ゴゴログ、きのう総訪問者数が10万人超えました。


朝方、今日中に超えそうだなあと思ってその瞬間を見たいと思ってたのに、すっかり忘れていま見たら100,010人。アクセスログ見たら23:30くらいだったみたい。惜しかった。。


振り返って確認して見たら、1番最初の記事が2013年2月20日、記事数91本(多分)、最近サボリ気味だったけど、いつの間にか4年近くたってこんなに書いてたのね。




もともとは、自分が普段考えてることや感じてることをストレートに表に出すと「京大卒の元官僚がアタマいいのをひけらかせてヤな奴」とか見えるだろうなと思って自分を抑えていたところがあったのだけど、あるきっかけで自分をもっとさらけ出して見ようと思って書き始めたのがゴゴログの始まりなのです。


なので、はじめはコレがゴゴトモヒロだ、アタマええやろ〜?みたいなテイスト全開で書いてたり、やっぱり途中でちょい恥ずかしかったりとまあいまでもスタイルはゆれるんですが、その時その時で自分の好きなことを好きに書いてきました。


そんなこんなで自分のキモチを自由に解放してるウチにとうとう会社からも幽体離脱してしまい、特にアテもなく辞めてプラプラしつつ今に至ってるわけで、いま自分がこうしてあるのはある部分、ゴゴログのせいでもあります。


それで良かったのか悪かったのかは分かりませんが、ゴゴログのおかげで繋がったご縁もあるし、今のところまあ自分らしく気ままに生きていられてるので、1円も産み出さないしバズりもしないとはいえ、ゴゴログは自分の中では大切な一部です。


そしてそんな自分本位なブログにも関わらず、たくさんの人に付き合って読んでもらってきたのだと思うとこれまた何とも感慨深いですね。


今後も自分の気持ちの波次第で書いたり書かなかったりと低空飛行な感じだと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


ゴゴトモヒロ